【デュベルトリプルホップ 3年分丸ごと 飲み比べ】Duvel Tripel Hop 2015/2014/2013 at オンゾロ

by kozaru, 2015/07/17

デュベル トリプルホップ2013/2014/2015をビアレステライ オンゾロ(ONZORO’S BIERRÖSTEREI)で飲み比べしました。

オンゾロの前身 KAKU で飲んで以来、めっちゃ大好きな Duvel/デュベル。Duvel Tripel Hop/デュベル・トリプルホップは、Duvelに使われている2種類のホップにさらにもう1種類のホップをドライホッピングした、トリプル(3つ)ホップ。ホップの香りが素敵な美味しいフレッシュなビールです。

Duvel Tripel Hop/デュベル トリプルホップ 2013/2014/2015 飲み比べセット

Duvel/デュベル

まずは、Duvelについて。ゴールデンエールの代表格。「Duvel」の意味は「悪魔」。悪魔のビールってなんだかドキドキ。オンゾロで、いろんな限定グラスに出会えるのも楽しみの一つ!

ホップ:ザーツ/スティリアンゴールディング

Duvel

【2015】フルーティーな香りにプラスされたスパイシーさが素敵!

新鮮!フレッシュ!そして、最後の香りがちょっぴりスパイシーでした。あー、幸せ。デビューしたてのやんちゃなイメージ!

ドライホッピング:エキノックス/Eqninox

Duvel Tripel Hop 2015/デュベル トリプルホップ2015

タコとセロリとパクチーのサラダと一緒にいただきました。セロリ・パクチーなどの香味野菜との相性が最高でした。

タコとセロリとパクチーのサラダ

【2014】1年熟成され、バランスよくすっきりおいしいトリプルホップ

フルーティーでまったりおいしい2014。1年経ってきれいなお姉さんになったイメージ。一番のお気に入り!

ドライホッピング:モザイク/Mozaic

Duvel Tripel Hop 2014/デュベル トリプルホップ2014

焼きたてのフォカッチャ。生地に練りこまれたローズマリーの香りとホップの効いたアロマたっぷりのビールで、最高のひととき。

焼きやてフォカッチャ

【2013】際立つ美味しい苦味・2年前はボトルシールと王冠デザインが違った!

時の差なのか、ホップの差なのか、ゴールデンエールの苦味がより際立って深みを感じました。2年経つと熟成感があり、すっかり大人になったイメージ。

ドライホッピング:ソラチ・ エース/Sorachi Ace

Duvel Tripel Hop 2013/デュベル トリプルホップ2013

締めは、夏の定番メニュー・冷製コーンポタージュ。メニューにあると必ず頼む逸品。

冷製コーンポタージュ

飲み比べのお供をしてくれたオンゾロ秘密のノート?

飲み比べをしながら、Duvelについて、秘密のノートでお勉強。
いつも幸せな時間をありがとう!来年も飲み比べしたいな!

秘密のノート

デュベル トリプルホップは、スポットメニューのようです。ご希望される場合は、ご来店前にご確認くださいませ。

LINEで送る
Pocket