【大阪•中津】ギネスで煮込んだカレーをギネスでいただく!

by kozaru, 2014/02/02

ギネスビールは、アイルランド生まれの黒ビールです。そのギネスで煮込んだアイリッシュカレー(IRISH CURRY)をギネスビールといただいてきました。
看板

ポークの上にフライドオニオン

ポーク

このポーク、ギネスでコトコト煮込んであって、とっても柔らかい上にに、すごくあっさり、かつジューシー♡もりもりで、ボリュームも大満足!

カレーはちょっと甘めで、マイルド

カレー

ギネスのマイルドな味がカレーに染み込んだイメージ。フライドオニオンやポークが、このマイルドさを引き立ててくれます。キャベツのピクルスも甘め。スッキリかと思いきや、コクがあるこのカレー。ときどき急に食べたくなるんです。

ギネスは3/4パイントを

ギネス

1/2パイント、 3/4 パイント、1パイントからサイズを選べるギネス。カレーのときは、3/4くらいが程よいかなぁ。もう一杯ってところで、お腹いっぱいになります。

いつも流れるスポーツDVD

今日は、決勝再試合で盛り上がった斎藤選手と田中選手の甲子園ダイジェスト映像が流れていました。カレーを食べる時間って他のメニューに比べて短めだと思うのですが、ついつい、まったりしたくなります。もっと飲みたい時は、フィッシュアンドチップスのようなおつまみもあるようです。

メニュー

ランチにも、夜ご飯にもオススメ。すっかりリピーターです!

アイリッシュカレー 中津店[IRISHCURRY]
食べログ

LINEで送る
Pocket