【大阪・梅田】空庭Diningでクラフトビールと夜景を堪能![molto!! in 阪急32番街]

by kozaru, 2014/01/29

大阪駅から近くて、景色がいいところと思いついたのが、阪急32番街 空庭Dining。空庭というだけあり、27階〜31階にあります(一部は1〜2階)。生牡蠣付きランチ [Umeda Station OYSTER BAR] も空庭にあるんです。

ビールな気分だったので、CRAFT BEER HOUSE molto!! にふらりと。

高いところが好きなので、最上階へ。気分がビールだったのでCRAFT BEER HOUSE molto!! に入りました。まだ時間が早くて一番乗りだったのですが、店員さんが快く迎えてくれました。窓際の席からの夜景、綺麗!大阪駅・グランフロント側が一望できます!(淀川の花火みえる?と思ったり。)

自分撮り

案内してもらった席は、夜景も見えて、雰囲気がよいので、デートにもオススメ。19時くらいには、平日でも続々お客さんがやってきていたので、予約したほうがよいかもしれません。

店内

国産クラフトビールを樽生で!3種類の味が楽しめる飲み比べセットをいただきました。

国産クラフトビールを樽生ですよ。素敵すぎます。

左から、COEDO 伽羅常陸野ネスト アンバーエールベアードブルーイング 黒船ポーター

飲み比べセット

どれもおいしかったので、一言ずつ感想を。

COEDO 伽羅

軽めで、飲みやすい感じ。夏なら一口かもw

常陸野ネスト アンバーエール

スパイシー!濃いめのお料理にオススメ!

ベアードブルーイング 黒船ポーター

まろやかな黒ビール!スッキリしているので、ゴクゴク行けちゃいます。

ビールのおトモに、ピスタチオが出てきます。(突き出し)

ピスタチオ

大地の恵み!野菜のバーニャカウダがめちゃおいしい!

ビールが飲みたかったのに、一番驚いたのは野菜のおいしさ。お芋もブロッコリーも全部おいしくて、バーニャカウダソースなくてもいただけそうな勢い。色目も綺麗!

バーニャカウダ

広島県産 「兵庫県産」牡蠣と春菊のアラビアータは、ぷりっぷり!

「広島県産」がなくて、今日は「兵庫県産」になるのですがよいですかと、店員さんに聞かれて、びっくりしたこのメニュー。すみません。正直食べてもどちらかわかりません。でも食べた牡蠣はぷりっぷりでめっちゃおいしかったです。スパイシーなトマトソースと牡蠣の相性がこんなにいいなんて知らなかった!

牡蠣と菜の花のアラビアータ

ビールやおいしい食材に癒されて、今宵の楽しいひとときはすぎて行きました。
ランチでもリーズナブルにクラフトビールが飲めるみたい!次はランチ行きたいなー!

CRAFT BEER HOUSE molto!!(クラフトビアハウス モルト)
[大阪・梅田:阪急32番街 空庭Dining]
CRAFT BEER HOUSE molto!! HPぐるなび食べログFacebook

最近、おいしい画像を集め始めました。メインテーマは、生牡蠣とベルギービール。お腹がすくページですw 作り方などはまた次回!

LINEで送る
Pocket