大阪・梅田茶屋町 ワイン食堂リエゾンのボジョレーにほれた

by kozaru, 2013/12/03

一人飲みでふらりと入ったワイン食堂リエゾン
リエゾン

カウンター席中心のワインバー&食堂と行った感じ。
店内

オーガニックボジョレー(当日完売)

マスターとおしゃべりしながら、1杯目をボジョレーヌーボーに決めました。
通常のボジョレーとは違い、小さなワイナリーでぶどうを一粒一粒選んでつくっている、オーガニックワイン。今年は酸味が強いと聞いていたボジョレーの噂をすっかり忘れる、ほんとにボジョレー?って思うくらいのライトミディアムくらいなお味。

ワイン

幸せな時間。2杯目と一緒にチーズも頼んでしまった。

ブルーチーズもステキ

チーズもワインにとってもよくあって。
2杯めは、違うワインを頼んだんだけど、名前が思い出せない。思い出せないけど、ワインとチーズとあの雰囲気を体が覚えてる。

チーズ

お隣に座ったご夫婦と、アニメの話で盛り上がって、1杯だけのつもりが、3杯も飲んでしまった。

店内

帰りの茶屋町付近は、NuもLOFTもMBSもイルミネーションがきれいで。また寄りたいなと思った師走の帰り道。

LINEで送る
Pocket