今年もありがとうございました

by kozaru, 2014/12/31

IMG_7711

2012年ごろから、外に出始めて気づいたら、明日から2015年。
2014年は、自分にとって、チャレンジの年でした。

2011年までは、ほぼ手書きで、スタティックなサイト制作を生業にしていました。
2012年は、iOSを少しかじって、そこで少しだけプログラムってこう書くんだって気持ちになれました。
2013年は、いろんなセミナーに参加させていただき、いろんなツールがあって、何かを実現するためにもいろんな方法があることを知りました。
2014年は、実際にお仕事で、スタティックサイトジェネレータ・CSSフレームワーク・CSSプリプロセッサを使い始めました。制作環境も大きく変わりました。初めて使ったツールや苦手だった黒い画面。Macの使い方が、一年で大きく変わりました。

最先端からみたら、まだまだな自分ですが、2年前にこのままのやり方じゃダメだと思ってスタートした自分変革。それが、少しだけ形になったのかなと思った一年でした。いろんな方に助けていただいたなぁと思います。ほんと、ありがとうございました。来年は、自分なりのアウトプットが今よりできるようになるといいなと思っています。

そして、2012年まで、仕事より頑張っていた子育てが、2015年春になると、今より時間的に楽になるような気がしています。うれしいような、さみしいような。こういう時期がきて、今、母であることにとても感謝しています。とはいえ、年初は、母業も頑張らないといけないので、仕事とのバランスをとっていきたいなと思っています。

感謝の気持ちを今日感じれるのは幸せですね。2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket