【大阪・南森町】天満宮お参りランチ・生パスタとフレッシュサラダをイタリアワイン食堂・イルカミネットで!

by kozaru, 2014/01/20

大阪・南森町にある、天満宮 大阪天満宮。年初は、初詣、えべっさんと多くの方が参拝する有名な神社です。合格祈願、お宮参り、七五三、厄払いなどでも、ご祈祷をされる方も多いですよね。受付から、ご祈祷終了まで、早いときでも小一時間程度。待ち時間が多いともう少しかかります。

天満宮

終わるとお腹ペコペコだったので、イタリアワイン食堂・イルカミネット[IL CAMINETTO] (ぐるなびマップへリンク)で、リーズナブルなパスタランチを食べてきました!

ふわふわでサツマイモが入ってたパン・おかわりしたよ

寒い日だったのもあり、出てくるや否や手が出てしまいました。あったかくて、ふわふわでいい香り。中にサツマイモがはいっている、ほんのり甘いパン。スープやパスタが出る前に食べきってしまったので、思わず、おかわりしてしまいましたw(1個50円)
パン

盛りだくさんな、フレッシュサラダ

大きなお皿一杯に盛られたフレッシュサラダ。最初はサイズに驚いていたけど、新鮮でモリモリ食べれちゃう。
サラダ

ほっこりミネストローネ

こちらは、パスタランチではなく、アスリートランチの鶏胸肉とお野菜たっぷりミネストローネ。あったまるー!アスリートは鶏胸肉!ですよねー。
スープ

生パスタに変更できちゃうパスタ・トマトソースにしたよ!

パスタランチは3種類の本日のパスタから選べます。トマトソースのパスタをセレクト。通常は、生パスタではないのですが、+100円で生パスタに変更できました。もっちもち!パスタランチ・850円 + 100円(生パスタ)+ 50円 = 1,000円也![2014.1現在] ぐるなびクーポンを使うと、食後のドリンクもついてきちゃう!(2014.2.28まで)
パスタ①

桜エビとほうれん草のかぼちゃクリームソース生パスタ”タリアテッレ”

アスリートランチは、デフォルトで生パスタ。甘めでクリーミーなかぼちゃクリームソースは、おこちゃまも大丈夫。もりもりいただいておりました。こちらは、パン・サラダ・スープ・パスタで1,000円也![2014.1現在]
パスタ②

あとから知った「生ハムランチ」と・・・

ふらりと入ったので、あとから知った情報、オススメは人気no.1パルマ産生ハムランチらしい!こちらもポッキリ1,000円。[2014.1現在] 思い返せば、生ハムランチを食べている人が多かった。次回は、そっちも食べたい!

夜にも、リーズナブルなパルマコース(飲み放題付きで3500円・4名〜の予約限定)があったので、行きたいなー!

イタリアワイン食堂・イルカミネット[IL CAMINETTO] [大阪・南森町]
ぐるなび食べログホットペッパーFacebook

LINEで送る
Pocket