三重県・伊賀の里モクモク手づくりファームの手づくりウィンナーがおいしすぎた

by kozaru, 2013/12/02

11月に伊賀の里モクモク手づくりファームへ行ってきました。
日帰りバスツアー。地ビール飲み比べセットがリーズナブルでおいしくて、手づくりウィンナーのお味がサイコーでした!
ウィンナー

モクモクファームは大人もワクワクできる場所でした!

PaPaビアレストランでランチ

PaPaビアレストランでのランチは、お野菜もソーセージもスイーツもどれもおいしかった!
県内外にモクモク直営レストランがあるみたい!今度行ってみよう!

今回のオススメは、地ビール飲み比べセット!なんと890円で3種類!!(2013.11現在)
アンバーエール・ゴールデンピルスナー・春うらら。
飲み比べセット

ネットショッピングでも購入できる様子。

そして、地ビール工房ツアーもあるみたい!試飲できるのかなぁ!

体験教室:手づくりウィンナー教室

生肉ミンチ・片栗粉・スパイス・水などをコネコネして、腸に詰めて、クルクルねじります。手は汚れるけど、やり始めると童心にもどってコネコネ。腸詰めして、クルクルもコツをつかむと楽しい!

お片づけをして待つこと、15分くらいで、茹でたてウインナーの試食!おいしい!!!

山と空

自然いっぱいで育ったお肉ってこんなにおいしいんですね。自然の恵みを感じた瞬間でした!

ほっこり、まったり

足湯

帰り際には、足湯もありました。ほっこりまったり。また、行きたいな、モクモクファーム。

LINEで送る
Pocket