夏の思い出ビール三選 [2013年おいしいマトメ③]

by kozaru, 2013/12/27

キリン 一番搾り フローズン<生>

フローズン

こちらも夏限定オープンの一番搾りガーデンにていただきました。グランフロント大阪・うめきた広場にて、暑い日の夕方仕事帰りに飲んだ一杯。美味しいのは、間違いなし!顔に氷の泡がついても、夏だと気持ちいいんですよねー。早く夏来ないかなぁ〜。

一番搾りガーデン
「ビールっておもしろい!」をテーマに、フローズンやツートンなどのいろんなビールが楽しめます。2013年は、グランフロント大阪にて開催。うめきた広場は水場もあり、フローズンでさらに涼感アップできました。

サントリープレミアムモルツ [サントリー京都ビール工場]

モルツ
夏休み・子ども向け工場見学の試飲会でいただいた一杯。工場だけあって、鮮度抜群!試飲時間は30分くらいで、三杯までいただけます。工場見学で、子どもの宿題・絵日記も完成!一石二鳥な一日でした。

サントリー京都ビール工場見学
場所:京都・長岡京(最寄り駅:JR長岡京駅・阪急長岡天神駅)
阪急長岡天神駅、JR長岡京駅から、無料循環シャトルバス運行。

スーパードライエクストラコールド・ライムブラック

ドライ

毎年夏にオープンする、アサヒスーパードライエクストラコールドBARにて。ドライブラック+ライム+氷。夏にぴったりのさわやかすっきり。ライム&ビールと言えば、コロナのイメージだったけど、これありー!と思った一杯でした。

アサヒスーパードライエクストラコールドBAR
氷点下(−2度~0度)のスーパードライが飲めるスタンディングバー。夏に全国に登場します。2013年、大阪・梅田では、グランフロント大阪B棟(真ん中の棟)の東向かいのビルにオープンしていました!来年はいずこに!?

LINEで送る
Pocket