伝説の岡山市で買ったももたん!

by kozaru, 2013/09/03

新しい岡山のおみやげ「ももたん!
(声に注意。ももたん!しぶすぎ)

Corocolo トランスレータ①

とっても おいしい フルーツあんをね
めちゃバニラの生地で 包んだよ
しょうもなぁーい とか 言わないでね
それが 伝説のももたん だから

うちわももらったよ

かわいいうちわも一緒にいただきました!
ももたん、1箱525円なり!お味は、フルーツパフェwでした。

IMG_6742

IMG_6739

これ結構西よりな岡山弁だと思うんですが、出身の方どうでしょう?

せとうち ももたん うちわ

せとないかいゆーたら、ちんめーしまーぎょうさんあってのぅ、
きこーがよーてえーとかぁで、
けしきゃーえーで さかなーうめーで、
ぼっこーええとこじゃけ、
でーでもきにいるぅおもーで。

Corocolo トランスレータ②

せとないかいは ちっちゃいしまが たくさんあってね、
きこうが よくていいところだよ、
けしきもいいし さかなもおいしいし、
めっちゃいいところ だから
だれでも きにいると おもうよ

新幹線の方はご注意を!

9/1の時点では、駅構内で、ももたんを売っていませんでした。
新幹線改札口をでてすぐの「さんすて」内に売ってました!

おまけ

すごい豪雨の日に、岡山駅で、岡山ー姫路間で停電のため、足止め状態。

ようやく発車した新幹線内で、

「なんで停電したんやろなぁ?」と娘に話しかけてみると

新幹線のコンセントを指差して、

「使いすぎちゃう?」の一言。

「んなわけないでしょ!」と笑いながら、

ももたんを食べながら、無事帰りました。

伝説の岡山市に行かれたら、是非一度ご賞味くださいませ!(元岡山県民より)

LINEで送る
Pocket