カフェ&ラーメン&バー・軽めごはん編! [2013年おいしいマトメ④]

by kozaru, 2013/12/28

がっつりめなご飯でもないし、かといってお茶という感じでもなく。お酒もちょこっと一緒にいただいた、おいしいステキ軽めご飯たち三選!

ふわふわパンケーキ&ビール [パンケーキカフェ mog]

パンケーキ

パンケーキをハートランド(ビール)と一緒にいただきました。パンケーキの枚数を変更できるので、3枚から2枚に。こういうサービスは、女子的にはうれしいですよね。ソフトクリームも生クリームも甘すぎず、でもコクがあって、美味しかったー!甘いものが苦手な方は、お食事パンケーキもあります。次回は、そちらを食べてみたいな!そのときは・・・ワインにしようかな!

パンケーキカフェ mog [大阪・難波]
ぐるなび食べログ

あさりラーメン&ビール [くそオヤジ最後のひとふり]

あさりラーメン

おいしいたまご麺と貝出汁から作ったスープが絶妙。ほんとにラーメン?って思う、ラーメンでした。いや、味はラーメンなんですよ。でもね、ほんとに絶妙で。そこに加えて、ビールはヒューガルデンホワイトですよ、400円!(2013夏頃)夜行くなら、頼むしかないでしょ?セミナーの帰りに、一人で十三の赤提灯なお店が並ぶ道を歩いて行った甲斐がありました。リピートしたい!

くそオヤジ最後のひとふり [大阪・十三]
ぐるなび食べログホットペッパー

串焼き・生牡蠣とワイン・ビール [エル・ポニエンテ カルボン]

串

カルボンさんのBarメニュー。1本200円です(2013.12現在)。お得な串盛り合わせもありました。こちらをCAVAのスパークリングワインと一緒にいただきました。右奥から、野菜・鴨とナス・仔羊とソーセージ…左下思い出せない…。どの串も美味しくて!ワイン、すすむ、ススム!帰ろうと思ったら、雨が!

牡蠣②

30分くらいでやみそうだったので(※)、生牡蠣をバスペールエール(ビール)でいただきました。先ほどのジュワジュワから、ちゅるんとした食感もまたステキ。雨のおかげで、2度美味しい思いができました。次はゆっくり行きたいな。

エル・ポニエンテ カルボン [大阪・淀屋橋]
ぐるなび食べログホットペッパー

※突然の雨には・・・
iPhoneアプリ XバンドMPレーダ 1.6(無料:2013.12現在)が便利!
[パパママ必見!子育てに便利なiPhoneアプリ9選より]

LINEで送る
Pocket