【神戸・ポートアイランド】神戸花鳥園で鳥と花と一緒に冬でもポカポカまったり。

by kozaru, 2014/02/22

毎日寒いですね。寒くても、あったかい!神戸ポートアイランド・花鳥園にいってきました!中は温室がメインで、あったかく過ごせました。

入り口をはいるとフクロウがいっぱい!その奥にはベンギンなど!

フクロウこんな種類があるとは!というくらいたくさんの種類のフクロウ、ミミズクさんがいました!
ふくろう

ペンギンは、おたけびをあげていました。上向いて「ウォー」って鳴くんですね。知らなかった!
ペンギン

いろんな色の鳥がたくさん。写真撮影にもオススメ!

三脚で撮影されている方もいるくらい、カメラをもっていらっしゃる方が多かったです。これは鴨の所にいた鳥。鴨なのかなぁ…
いろんなとり①

こちらは鴨の親子。すいすい進む姿がとてもかわいかった!
いろんなとり②

この鳥、何匹か放し飼いでいたのですがとてもおとなしくて、小さい子が追いかけると逃げていました。ちょっと疲れて黄昏中。
いろんなとり③

餌やり・ふくろう腕のせなど体験メニューがたくさん!お得なふれあいセット券で!

体験メニューがたくさんありました!金額は100円〜500円。500円で600円分あそべるお得なふれあいセット券あり!

まずは、鴨のえさやりから。えさをあげていると、もっと欲しいと言わんがばかりに近くに飛んできて、大騒ぎでした。
鴨の餌やり

次は、オオハシのえさやり。腕にちょこんと乗って食べてくれます。結構大きいのですが、おとなしく、いろの綺麗な鳥でした。
オオハシの餌やり

そして、ふくろう腕のせ。触ってみるととっても毛が柔らかくてふわふわでびっくり!この顔みてると固そうじゃないですか?あの柔らかさ、もう一回触りたいな!
ふくろう腕のせ

最後にふれあいフィッシュ。手や足をぱくぱくしてくれます。おっきい魚だとちょっと痛気持ちいいくらい!
ふれあいフィッシュ

バードショーは見どころ満載!

フクロウやオウムのバードショーがありました!
バードショー

間近まで飛んでくるとドキドキ!羽を広げるとこんなに大きいんですねー!
バードショー

写真には撮りきれませんでしたが、タカのバードショーは飛ぶスピードも速く、かなり見応えありました。普段見ることのない鳥たちが飛んでいるところを間近で見れて大満足!

空間毎にいろんな花が咲いていました

ハスなどの水花のゾーン。上に向かっている感じが元気で好き!
花①

椿が飾ってありました。ピンクがキュート!こんなお風呂に入りたいな。
花②

いっぱい楽しんで帰るころに、お昼寝中。

ふれあい体験、バードショー、いろんな花や鳥の撮影などを楽しんだあと、出口付近では、ペンギンがお昼寝中。みんな気持ち良さそう!
ペンギンさんお昼寝

さむい冬のあったかい一日を花鳥園でいかがでしょうか?

神戸花鳥園 [神戸・ポートアイランド]
Facebook公式サイト
お得チケット:HIS【学生20%割引 小学生無料 他10%割引】神戸花鳥園

LINEで送る
Pocket