【大阪・中崎町】ワンコイン・カレーランチ「ギリさんのネパールカレー屋さん 」

by kozaru, 2014/02/18

大阪・中崎町には、長屋にレトロな雑貨屋さんやかわいいカフェが立ち並んでいますね。今回ご紹介する「ギリさんのネパールカレー屋さん」もその一つ。まずは外観をお楽しみください!

裸電球と昔ながらの観音開きの扉

看板を照らす裸電球。昭和な感じと、おしゃれかわいい看板の組み合わせがなんともステキ。
外観その1

ここ、大阪の街中ですよ。梅田まで徒歩10分程度のところ。そんな雰囲気を全く感じさせない、昔ながらの扉。ここから出入りできました。開けるときのドキドキ感がたまりません。
外観その2・ノスタルジック!

アジアっぽいお冷カップと素朴なマメカレー(ワンコイン500円!)

店内は3エリアあって、私が座ったエリアは、テーブルやいすも席によってバラバラ。座ったテーブルの上に置かれたお冷カップがアジアっぽさを出してくれます。
おみず

今日のワンコインカレーは「まめカレー」。素朴な、素材の味を生かしたカレーでした。辛くはないかな。マイルドな感じ。まったりいただきました!おいしい!モグモグ。
まめカレー

店内のインテリアでも楽しんで

お昼間は、窓際のカーテンから、光が差し込みます。でもご飯を邪魔しない程度の光。
窓際

外からの光にプラスされる裸電球の光。これがなんともいい雰囲気。
電球

なんともほっこりできました。ごちそうさまでした!

ギリさんのネパールカレー屋さん [大阪・中崎町]
ぐるなび

LINEで送る
Pocket