大阪・梅田で買う、手みやげ用チーズケーキ![FORMA・観音屋・モロゾフ]

by kozaru, 2014/02/04

デパ地下や大きい駅に並ぶ、キラキラスイーツたち。大阪・神戸生まれの手みやげに最適なチーズケーキを三つご紹介。

フォルマ [FORMA] のチーズケーキは、アラカルトで4回楽しむ

FORMA

フォルマは、大阪・帝塚山に本店があるチーズケーキ専門店。レアチーズ、ベイクドチーズ、それぞれにいろんな種類があります。丸い木箱に入っていて、パッケージがかわいいので、見た目勝負な時にもオススメです!

梅田は阪神百貨店内に、なんばは高島屋にお店があります。[お店紹介] 今回は阪神百貨店で4種類のアラカルト 1,680円[2014.2] をいただきました。

FORMA/種類

白いベイクドチーズ

レアチーズ?と思わせるベイクドチーズケーキ。しっとり、クリーミー!

カールスルーエ

昔食べたことのあるチーズケーキを思い出させてくれる味。

帝塚山フロマージュ

今回の一番のお気に入り。甘さ、食感のバランスがすごくよかった!クリーミー万歳!

カマンベールロワイヤル

カマンベールチーズの濃厚感が残る味。ワインといただいてもおいしそう!

上品で濃厚な味なので、大人向け。季節のレアチーズなどは、お子ちゃまでも楽しめそう!

焼くチーズケーキはやっぱり観音屋!

観音屋は、神戸元町に本店があるあつあつチーズケーキのお店。オーブントースターで焼いて、あつあつをいただきます!!!チーズがとろりとしておいしい!

お店は神戸を中心にあり、JR大阪駅にお店があります。一個367円[2014.2]より。4個入りで1,400円[2014.2]。

焼く前はこんな感じですが…
観音屋・焼く前

今回はスパークリングワインと一緒にいただきました。甘すぎず、濃すぎないので、チーズ好きなお子ちゃまにもオススメです!
観音屋・焼いた後

観音屋チーズケーキ

ふわふわのスポンジに乗った、とろとろなチーズの、あつあつハーモニーがなんとも言えません。幸せすぎる。

観音屋 楽天市場

定番のモロゾフはミニチーズケーキで!

モロゾフは、神戸トアロードから始まった今や全国にお店がある洋菓子屋さん。大阪にもたくさんの店舗があります。今回は阪神百貨店で購入しました!

お気に入りは、ミニチーズケーキ。ゴーダチーズケーキが売り切れだったので、今回は、エダムチーズケーキとレアチーズケーキで。いずれも一個158円 [2014.2]。モロゾフのチーズケーキは日持ちしないので、お土産にされる際はご注意くださいね。

定番モロゾフ

エダムチーズケーキ

濃いめが好きな人にオススメ!赤ワインや赤サングリアとも合いそう!

レアチーズケーキ

しっとり定番のチーズババロア入りチーズケーキ。周りのビスケットとの相性抜群!

ちょっとしたイベント、記念日やお祝いなどのときの手みやげに。自分のご褒美にもオススメですよ!

LINEで送る
Pocket