大阪・中之島ウォーターファンタジアとラバー・ダック

by kozaru, 2013/12/23

もうすぐクリスマス。クリスマスといえば、キラキラぴかぴかイルミネーション!キラキラと一緒に大阪・中之島にラバー・ダックが帰ってきました!

みてるだけで癒されるラバー・ダック

難しい説明はいらないと思うんです。中之島にゆらゆらぷかぷか浮かぶ姿を見るだけで、ほんと幸せになるんです。帰ってきてくれるたびに見に行ってます!

ラバー・ダック

ラバーダック、みーつけた!

ラバー・ダックちゃんの西側から攻めるとこんな感じで見えてきます。右横には、光の水都ルネサンスボート・光のプレミアムボートの船着き場。時間があれば、乗ってみたかったなぁー。キラキラとなかいさんが乗ってました!

光の水都ルネサンスボート・光のプレミアムボート
(2013.12.16から2013.12.25まで)
発着時間:18:00〜21:00の間で、10-30分間隔で出航
料金:おとな 1,500円 こども(小学生) 500円
運行時間:約20分

ラバー・ダック

振り返ると後ろにもイルミネーションが!ラバー・ダックの周辺、中之島ウエストでは、ライトアップやイルミネーションがいっぱい!

振り返ると

キラキラ!中之島ウォーターファンタジア!

周りの人があまり動かなくて、混み合ってきたので、角度を変えてみようと、少し東に移動しました。

ラバー・ダック

さらに移動すると、音楽とともに、中之島ウォーターファンタジアがスタート。2013.12.16から2013.12.25まで18:00〜21:00の間に1時間4回開催。この色が一番クリスマスっぽかった。みんな、これが目的だったのね。納得!

ラバー・ダック

いろんな色があります。キラキラ、水と光…そしてラバー・ダックの共演!すてき!

お昼のお散歩向き!リーガロイヤルホテルでラバー・ダックオムライス!

とはいえ、冬の川沿いは寒いので、お昼間にラバー・ダックを見るなら、こちらもオススメ。かわいいラバーダックちゃんのオムライス!見た目はお子様ランチ?と思ってしまうくらいの、かわいさ。だけど、お味はしっかり大人味。キュートなお目めは、オリーブでした。

オムライス1

我が家では、それを真似たオムライスに「あひるちゃん」と命名しております。こちらは、頭にサツマイモマッシュを使ってお子様味に仕上げました。

手作りオムライス

大阪、冬の夜も、楽しい!

★中之島ウエスト冬ものがたり2013
メインプログラム:2013.12.16から2013.12.25まで
★中之島ウォーターファンタジア
時間:18:00〜21:00 1時間4回開催
★ラバー・ダックオムライス
リーガロイヤルホテル(大阪)オールデイダイニング リモネ 1日20食限定 2,000円

LINEで送る
Pocket