大阪・茶屋町 1000000人のキャンドルナイト「こんばんは、わたし」

by kozaru, 2013/12/12

1000000人のキャンドルナイト@OSAKACITY 2013 Winter に行ってきました。18時スタートが、突然の雨のため、点灯を待機。予定より、40分遅れてのスタートとなりました。

キャンドル

Facebookページブログで、お知らせをしていただけることは、ありがたいですね。

1000000人のキャンドルナイトとは

夏至と冬至のころ、夜が一番短く、長いころに、町にキャンドルを灯すイベントです。

キャンドル

キャンドルナイトの歴史と自分

キャンドル

2005年から開催されていました。私が初めて参加したのは数年前。いつも歩いている茶屋町が、その日だけはいつもと違うろうそくの灯火につつまれます。夏より、冬のほうが私は断然好きで、ピーンと張りつめた冷たい空気のなかで、ゆらゆら揺れる灯りにいやされます。

キャンドル

ゆったりした気分に

当日は、急な仕事があったり、雨が降ったりで、参加を悩みました。結局1時間程度、参加できました。

キャンドル

いつも見ているネオンやLEDの光とは違う、キャンドル独特の灯りにとても癒されました。風が強く、スタッフの方は大変そうでしたが、揺れる灯りも趣があり、すてきでした。

キャンドル

キャンドルの灯火を撮りたい

キャンドル

今回初めてミラーレス一眼で撮影してみました。慣れない、腕もないでゆらゆら揺れる灯火をカメラに納めることができませんでした。来年は、灯火を自分の撮りたい色に撮れるようになりたいです。

このブログもそれまで続けて行かないと!がんばります!

LINEで送る
Pocket