大阪・中崎町 おさんぽしつつ、写真をとったよ

by kozaru, 2013/12/13

大阪・中崎町をおさんぽしてきた時の写真。
今回は、ただぶらぶら。10時くらいだったので、開いていないお店もあり、看板・外観を中心に撮ってきました。

看板

看板4

カフェ クリコ
クリスマス使用のかわいい看板

看板1

はつか
何屋さんかわからなかったけど、気になる表札!

看板2

動物雑貨
店内の撮影もOK!動物雑貨のお店。干支の置物がかわいかった。また行ってみよ。

看板3

caneton
お知らせブログもあるカフェ。クレープ食べたいなぁ!

看板5

one plus1 gallery
ちょこっと入り組んだところにあるギャラリー。ときどきのぞいてみたいな。

外観

外観1

多分、たこ焼きさんの前。さんま食べたい。

外観2

珈琲舎・書肆アラビク
喫茶、書店、ギャラリーを兼ねたコーヒー屋さんみたい。

外観3

ピピネラキッチン
お店のページの鳥かごケーキが気になる。

外観4

太陽ノ塔
何度か行ったことのあるお店。ロコモコ食べた記憶。ちょこっとあるけば「太陽ノ塔 GREEN WEST店」もあるみたい。

外観5

キモノチャイハナ
着付け教室と思いきや、お店のホームページをみると、着付けもあり。

次のおさんぽに向けて

雑貨屋さん、カフェ、美容院、着物屋さん、ギャラリーなどが、長屋の中にちりばめられた感じの中崎町。予習もできたし、1店舗ずつ、詳しく書いてみたい!

LINEで送る
Pocket