絵本「なんでやねん」に 梅田・ジュンク堂で笑ってしまった

by kozaru, 2013/12/10

大阪・茶屋町にある MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店 でみつけた「なんでやねん」。とにかくつっこみの絵本です。

Amazonさんのサイトにリンクします。

思わず笑ってしまった

ジュンク堂には、座って読めるベンチがあります。ベンチで読みながら、思わず笑ってしまいました。あやしい人だったかも。めくるたびに「ぷっ」て笑っちゃう。

こざるの読み聞かせポイント
「なんでやねん」の前で軽めに間を置いてつっこむ。次のターンから、子どもが先に「なんでやねん!」とつっこめば、大成功!

原作:なんでやねんたいそう

鈴木翼さん原案のなんでやねんたいそう!

楽曲詳細には、歌詞も掲載!

「なんでやねん」を発表会や運動会でやってみたいね、と話した夜の読み聞かせ時間。

絵本も たいそうも なんでやねん!
鈴木翼さんは 三鷹市出身 なんでやねん!

と最後までノリノリでした(笑)

LINEで送る
Pocket